奨学寄付

幅広く、継続的に研究資金を提供することにより
皮膚科学の発展に資する研究をご支援してまいります。

奨学寄付
支援プログラム
申請サイトへ
FAQ

支援プログラム

日本国内において、国(国立大学法人を含む)、地方公共団体(公立大学法人を含む)および学校法人が運営する大学の医学部・歯学部等またはその付属施設の皮膚科学を研究する講座・診療部門等を対象に申請を受け付けます。

趣 旨 本支援プログラムを「皮膚科学領域のすそ野を広げる・維持するための事業」と位置付け、製薬企業とは異なる公益法人として、透明性・公平性の高い寄付活動を目指してまいります。
また、さらなる透明性を図る観点から、奨学寄付の拠出に当たっては申請者の直接入力によるWeb申請制度を導入いたします。申請サイトへ
対 象 本支援プログラムの対象となる施設は、大学の医学部・歯学部等またはその付属施設の「皮膚を標榜する講座・診療部門(皮膚科学講座、皮膚科等)」とし、最上位役職者(教授、部門長等)が日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医であることを条件とします。
寄付金額 申請いただきました情報より、研究を遂行する力、研究を企画する力、研究を完遂する力を当財団で定める評価基準を用い、最高金額を200万円として、予算額を自動的に傾斜配分(200万円、150万円、100万円、50万円、25万円)し、寄付金額を決定します。
申請期間 毎年4月1日(09:00)~5月31日(17:00)までにWeb申請してください。なお、上記期間を過ぎた申請は受付できませんのでご了承ください。
募集要項 奨学寄付事業 支援プログラム募集要項PDF

ページの先頭へ戻る